お知らせ

みずほ霊園・仏壇仏具のお店ハートフルメモリーみずほチラシ更新しました。

2022-6-18

「仏壇仏具のお店 ハートフルメモリーみずほ」では、
6月18日から8月14日までお盆に向けた「盆提灯・お仏壇フェア」を開催いたします!



当店では、岐阜提灯をはじめ、限られたスペースでも飾れる様々な提灯をご用意しております。
※岐阜提灯とは・・・岐阜県の美濃地方の高品質な美濃和紙と、自然豊かな竹で、清涼感のある秋草や風景などが描かれた繊細優美な火袋が特徴の提灯です。
●お盆の時期・・・
お盆は8月15日(旧盆)、7月15日(新盆)の日が中心とで、13日に行う迎え火(盆の入り)で始まり、16日に行う送り火で終わるというのが一般的です。
●提灯を飾る時期・・・
8月のお盆の場合は8月初めから、7月のお盆の場合には7月初めから飾っていただき大丈夫です。
片付けるのは、お盆が明ける17日以降ということになりますが、8月盆の場合には8月末まで、7月のお盆の場合には月を超えて8月初旬まで飾っていただいて大丈夫です。
詳しくは当店スタッフまでご相談ください!!


当店では、新型コロナウイルス感染対策を万全に営業しております。
店内の換気、入り口でのアルコール消毒、マスクの着用、アクリル板の設置等万全を期しております!


お仏壇とお墓のお店 ハートフルメモリーみずほ
埼玉県三郷市早稲田8丁目15-16
営業時間 09:00~18:00 定休日:木曜日

PDFを見る

ホームページを見てご来園頂いたお客様にもれなく「仏事ハンドブック」をプレゼントいたします。